ページの先頭です。 メインメニューへジャンプします 本文へジャンプします フッターへジャンプします

国家公務員共済組合連合会 吉島病院

総合受付
電話番号082-241-2167

文字の大きさ 大きくする 元に戻す

ここから本文です。

現在のページは
ホームの下層の
卒後臨床研修です。

卒後臨床研修

卒後臨床研修(初期)

広島大学病院との協力型臨床研修病院として2名の研修医を受け入れています。(内科重点型コース)
詳細は下記へお問い合わせください。

卒後臨床研修に関するお問い合わせ

広島大学病院 卒後臨床研修センター(病院総務グループ内)
〒734-8551 広島市南区霞1-2-3
電話番号082-257-5916
FAX:082-257-5917
E-mail:

国家公務員共済組合連合会 後期臨床研修

後期臨床研修連携システム(国内留学制度)

当院の組織基盤である国家公務員共済組合連合会は、全国に数多くの研修病院を有していますが、そのうち後期研修(シニアレジデント)プログラムとして適合する以下の病院への国内留学が可能です。
各病院各診療科のプログラム内容および指導医等については、下記の連合会病院一覧のページを参照してください。

当院では、現在後期臨床研修医および国内留学制度の受け入れを行っていません。

つきましては、後期臨床研修における募集人員・選考方法・申込締切・条件および国内留学制度の具体的な内容は、上記の連合会病院一覧に直接アクセスしてください。

対象と位置づけ

スーパーローテーション方式による2年間の初期臨床研修を終了予定の医師、ないしは既に2年間の研修を終了している医師。
初期臨床研修に上乗せして専門性を重視した幅広い臨床能力を養うことを目的とし、専門科研修の前段階研修と位置づける。