ページの先頭です。 メインメニューへジャンプします 本文へジャンプします 関連リンクへジャンプします フッターへジャンプします

国家公務員共済組合連合会 吉島病院

総合受付
電話番号082-241-2167

文字の大きさ 大きくする 元に戻す

ここから本文です。

現在のページは
ホームの下層の
病院のご案内の下層の
診療情報管理室の下層の
病院情報の公開です。

病院情報の公開

DPC臨床指標(病院指標)

DPCデータから全国統一の定義と形式に基づき病院指標を医療機関自ら作成し、皆様へ情報公開を進めています。単に数値を示すことが目的ではなく、当院の診療科について皆様へわかりやすく解説することを目的としています。
現在公開している病院指標は、2018年4月1日~2019年3月31日中に当院を退院した患者さんをデータ集計の対象としたものです。ただし、集計には保険のみを使用した患者さんを対象とし、自動車賠償責任保険や労災保険、自費の患者さんのデータは含まれません。また、一般病棟を一度も使用しなかった患者さんも含まれません。

病院指標とは

病院の様々な機能や診療の状況などを具体的に数値化し示したものです。病院指標を評価、分析することによって医療の質の向上を図って行きます。

※病院の情報公開において、10未満の数値の場合は「―」(ハイフン)を記入しています。

集計対象

  • 2018年4月1日から2019年3月31日までの退院患者
  • 入院した後24時間以内に死亡した患者または生後1週間以内に死亡した新生児、臓器移植は集計対象外

DPCデータによる病院指標